ハンバーガーメニュー
閉じる
お買い物 お問合せ

お知らせ

デザイン
HOME > お知らせ
安岡蒲鉾

2024.1.31

秋田県に行ってきました

愛媛県フェアが、1月25日から28日までイオンスタイル御所野で開催されました。特に、1月27日には愛媛県の中村時広知事と秋田県の佐竹敬久知事が来訪し、イベントを一層特別なものにしてくれました。今回は、その思い出深い4日間を振り返ります。

寒波との戦い

予期せぬ寒波のため、出発予定を一日早めることに。宇和島を発つ際の積雪に備え、前日出発という決断が功を奏し、無事に秋田に到着しました。


1/24(水)安岡蒲鉾の前は約9cmの積雪



秋田到着🛬 お昼に食べた『駅そば しらかみ庵』の #じゃこ天そば は、格別の味わいでした。

店員さんにあいさつしてお話を伺うと『結構出てます』とのこと。ちなみに #じゃこ天 は田中蒲鉾本店(@tanakakamaboko ) さんのもの。



こうやって秋田でじゃこ天を食べれるなんてとても嬉しいなと思いました。



秋田駅ではなまはげがお出迎えしてくれました。

秋田での感動

フェア初日、窓の外は銀世界。開店の準備を進める中で感じた雪国の厳しさは、宇和島とは一味違いました。

イオンスタイル御所野

秋田県の形をしたじゃこ天

開店とともに訪れたお客様からの温かい差し入れと心温まる言葉、


「来てくれてありがとう。」



「寒いから風に気をつけてね。」



販売の様子

開店とともに訪れたお客様からの温かい差し入れと心温まる言葉、
たくさんの応援や気遣いのお言葉が心に染み渡り、
皆さんのやさしさに心から感謝。

差し入れもいただき、地元の優しさに心から感謝。

愛媛と秋田の絆

中村知事と佐竹知事のご来場により、愛媛と秋田の絆を深める貴重な時間となりました。

両知事には、昨年の出来事を橋渡しに、さらなる交流への期待と感謝の気持ちをお伝えしました。

愛媛県の中村時広知事


秋田県の佐竹敬久知事
「じゃこ天、鍋に入れたら美味しかったなぁ」と言っていただき、心温まる秋田滞在となりました。

東北への感謝

連日、東北の食卓を彩るであろうじゃこ天を見送るたび、

感動で胸がいっぱいになりました。

遠くからわざわざ足を運んでくれたお客様にも深く感謝しています。

イオンスタイル御所野のスタッフからの温かい励ましや応援もあり、東北の皆様の温もりに触れることができました。

お客様だけでなく、イオンスタイル御所野のスタッフの方々にも励ましのお言葉や応援をいただき、

東北の皆さんの優しさに触れることができました。

イオンスタイル御所野店
大盛況のうちにじゃこ天 完売しました!

#秋田県民ありがとう

秋田空港ではキーホルダーや秋田犬のぬいぐるみ、なまはげのキーホルダー、ご当地感たっぷりの秋田らしいお土産を買って秋田を満喫。秋田空港でのお土産選びは、この地の魅力を改めて感じさせてくれました。

帰りの飛行機、修学旅行生のにぎやかな中、

晴れ渡った空から見える東北の街並みを眺めながら、

また来るね。と心の中で誓いました。


この愛媛県フェアを通じて、東北の皆様との絆が深まったことを心から感謝しています。

これからも、愛媛と秋田の友情を大切にしていきたいと思います。

おぎに(ありがとう)、そして、へばまんず(またね)。
またの再会を楽しみにしています!